小児アトピーの脱ステロイド内服薬による治療写真

最終更新: 2019年2月18日

治療経過の写真ページを設けました。

小児アトピー、赤ちゃんアトピー、大人のアトピー性皮膚炎に分けて制作しました。


部位ごとに分けてありますので、気になる写真は拡大してご覧ください。

写真をクリニックするとアトピー性皮膚炎をまとめたページでご覧いただけます。






次は動画でのご紹介です。




ステロイドを使用しない内服薬中心による13 才の女の子の小児アトピー治療例です。

2週間で皮膚が剥がれ、10ケ月でほとんど目立たなくなっています。




11 才の女の子の小児アトピー治療例です。

3ケ月で症状が軽くなりました。




内服薬は厚生省認定のアレルギー薬を二世代の医師による研究で配合しています。

一般には2週間で変化し、3ケ月で皮膚が入れ替わります。

※期間はお子様の状態により変わります。


食物アレルギー、鼻アレルギーを改善し粘膜層も強くなります。

内服薬中心による体質改善で皮膚を正常にします。

遠距離の方は通院回数を少なくし、北陸や関西からのお子さんへの治療もいたします。

最も遠方はハワイからの患者様もおり、ご自身のブログに記載いただいています。


アレルギーに強くする体質改善に配合した水薬の飲用を中心にした治療です。

皮膚の状態が酷い場合にはステロイド軟膏を、短期間(1〜2週間)使う場合もあります。



医療法人(社団)りつのクリニック

神奈川県相模原市緑区鳥屋1162-1

TEL:042-785-0055

〜体質改善で健康な皮膚を再生〜​

お問合せ:042-785-0055

相模原市緑区鳥屋1162-1 りつのクリニック

2015 Copyright © All Rights Reserved

アトピー性皮膚炎、ステロイドを含まない内服薬による体質改善
  • 小児アトピー治療りつのクリニック Google+ Social
  • 小児アトピー、脱ステロイド治療のインスタグラム

​​アトピー性皮膚炎 ”りつの式”新治療法