top of page

アトピー性皮膚炎の診察費用とお薬代についてのご案内

アトピー性皮膚炎の治療は数ヶ月から、重症ですと一年以上に及ぶこともあります。そのため、一般的な保険診療で、患者様が3割を負担する場合の診察費用の概算をご説明します。



大人の初診費用:4,000〜5,000円

1回目のZOOM初診、および10日以内の来院再診(お薬20日分持ち帰り)


薬剤自費:約500円

小児医療費の無料制度に当てはまらない薬剤自費です。


大人の血液検査がある場合:約6,000円

健康診断などで2ヶ月以内の血液検査のデータがあれば、ご持参ください。当院での血液検査は省けます。


これは、あくまで概算です。本費用については無断で変更する場合もあります。


お薬の量と費用は症状、重症度、体重によって変動します。赤ちゃんや小児の軽症のアトピー性皮膚炎の治療期間はほぼ3ヶ月です。ただし、年齢が進むと治療期間が長引くことがあります。


りつの式のアトピー治療では、日本小児科の漢方に準じたお薬も使用しています。


お支払いは現金、またはPayPayとなります。(クレジットカード利用不可)









アトピー性皮膚炎のオンラインによる自由診療費用は「通院が困難な方への初診オンライン自由診察」ページに記載してあります。


ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

今後とも、より良いサービスを提供できるよう努めてまいりますので、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。


医療法人社団 仁 りつのクリニック



最新記事

すべて表示

GW休診日のお知らせ

ゴールデンウィークの休診日はカレンダーどおりです。 4 月29日(月)、5月2日(木)~6日(月)はGW休診日とさせていただきます。 ご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご容赦下さいませ。

Comments


bottom of page