初診のアトピー性皮膚炎オンライン治療を開始しました

最終更新: 6月7日

遠方で来院が難しい方にもアトピー性皮膚炎治療が提供できるようになりました。


今までは初診時の来院が必要でしたが、4月から初診を含めてスマホを使ったオンライン診察ができるようになりました。これは厚生省によりコロナの影響でオンライン治療の範囲が拡大されたためです。


アトピー性皮膚炎のオンライン治療の初診は自由診療。翌月以降は保険診療です。お薬を含めた標準治療費はホームページに掲載されています。なお、医師とのオンライン面談後に、治療方針の不一致となった場合は診療料のみ3千円お支払い頂きます。


まずはホームページに掲載されているクロンというオンラインのスマホアプリのインストールが必要となります。

診察前には「保険証」、顔写真付き「身分証明書」、「顔と患部の写真」をクリニックのEメールに事前にお送りください。


顔と患部:写真撮影方法


Eメール:ritsuno55@gmail.com


幼児で皮膚の状態が酷くない小児アトピーでは約3ケ月で皮膚の状態が自然に戻ります。


大人の患者様でも1ケ月ほどで痒みの状態が徐々に回復します。ただし、乳児の時から大人までの長期間アトピーを患った場合、1年以上、数年の治療期間を要する場合もありますのでご了承ください。 よろしくお願い申し上げます。





お問合せ:042-785-0055

相模原市緑区鳥屋1162-1 りつのクリニック

2015 Copyright © All Rights Reserved

アトピー性皮膚炎、ステロイドを含まない内服薬による体質改善
  • 小児アトピー治療りつのクリニック Google+ Social
  • 小児アトピー、脱ステロイド治療のインスタグラム