top of page

予約返信メールが届かない場合の迷惑メールフォルダ確認依頼

当院ではアトピー性皮膚炎の初診・再診を完全予約制にしました。

予約が完了すると、受診までの流れをご説明する自動返信メールが届きます。

当院からの自動返信メールは「appointments@wixbookings.com」のメールアドレスから送ります。


もし、返信が届いていない場合には迷惑メールフォルダに保存されている可能性がありますので、次の手順でご確認ください。



1 迷惑メールフォルダの確認

メールが届かない原因の多くはスマホメールの迷惑フィルターの設定です。

届かないメールについては保存される迷惑メールフォルダがありますのでご確認ください。


特にNTTドコモ・au・ソフトバンクのメールをご使用の方ですと、初期設定から受信した迷惑メールを自動的に判別する機能が設定されている場合もあります。


このため、迷惑メールを「受信したことがない」患者さまでも、自動で受信・フィルタリングが行われていることがあります。


スマホを利用されている携帯キャリアのホームページには迷惑メールの設定・解除方法や、迷惑メールのフォルダ確認方法が記載されています。


なお、パソコンメールですと、初期設定では迷惑メールへ入ることが少ないようです。




2 迷惑メールフォルダが見つからない場合はメール連絡

迷惑メールフォルダが把握しづらい機種もあります。

その場合には、次のメールアドレス宛てに、自動返信メールが届かないことを記載の上、ご連絡ください。



当日、もしくは遅くても翌営業日までにクリニックからの予約確認メールを本メールアドレスから送付いたします。このアドレス名は迷惑メールに入りづらいのでご安心ください。


万一、翌日にも届かないときには、お手数ですがお電話ください。


2月よりアトピー性皮膚炎の初診・再診を完全予約制にしたため、

「予約の返信メールが届かない」と、患者様からの確認電話が時々入っております。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。





3 次の再診予約に向けて迷惑メール設定からの除外

ご利用メールの迷惑メール対策サービス上で、

迷惑メールを除外する設定方法をご確認ください。


当院からの予約を自動返信するアドレス「appointments@wixbookings.com」を

を安全なホワイトメールとして受信できるように設定して下さい。

よろしくお願い申し上げます。



ご参考


※機種によって設定方法が異なりますのでご注意ください。

 迷惑メールフォルダに入らずメールを消去する設定になっている場合もあります。




以上


Kommentare


bottom of page