top of page

初診のアトピー性皮膚炎オンライン治療を開始しました

更新日:2022年3月29日

遠方で来院が難しい方にもアトピー性皮膚炎治療が提供できるようになりました。


今までは初診時の来院が必要でしたが、4月から初診を含めてスマホを使ったオンライン診察ができるようになりました。これは厚生省によりコロナの影響でオンライン治療の範囲が拡大されたためです。


アトピー性皮膚炎のオンライン治療の標準治療費はホームページに掲載されています。なお、医師とのオンライン面談後に、治療方針の不一致となった場合は診療料のみ3千円お支払い頂きます。


まずはホームページに掲載されているクロンというオンラインのスマホアプリのインストールが必要となります。

診察前には「保険証」、顔写真付き「身分証明書」、「顔と患部の写真」をクリニックのEメールに事前にお送りください。



Eメール:ritsuno55@gmail.com


幼児で皮膚の状態が酷くない小児アトピーでは約3ケ月で皮膚の状態が自然に戻ります。


大人の患者様でも1ケ月ほどで痒みの状態が徐々に回復します。ただし、乳児の時から大人までの長期間アトピーを患った場合、1年以上、数年の治療期間を要する場合もありますのでご了承ください。 よろしくお願い申し上げます。





bottom of page