小児アトピー、成人アトピーは自宅からのオンライン診療

最終更新: 2020年6月7日

りつのクリニックでは、難治性の小児アトピー・アトピー性皮膚炎の患者さまがご自宅にいながらオンラインで診察を受け、治療薬を処方・受領できるスマホやタブレットによる「オンライン診療」サービスをスタートしました。



■ 一ヶ月で改善確認


当院のアトピー性皮膚炎の治療では初診から2週間で、皮膚の状態が大きく変わります。

その経過から医師が体質改善の治療方法を判断し、1ケ月後から体質改善を中心の診療となります。



■対象となるアトピー性疾患


小児アトピー、アトピー性皮膚炎、湿疹、慢性皮膚炎








小児アトピー新治療りつのクリニック オンライン治療クロン


院長より

当院では今まで日本中の困っている患者さまに、少しでもお力添え出来ればと治療に邁進してきました。これからもその気持ちは変わりません。

皆さまにアトピー性皮膚炎の完治を目指して、ご負担の少ない保険診察内での治療を受けて頂きたいと思っておりましたが、遠方など患者さまのご都合を考慮し、オンライン診療をさせていただくことにしました。


この当院の新システムは今後また改定が必要になるかもしれません。現時点ではご連絡のとおりの診療体系です。どうかご理解のほど宜しくお願い致します。


なお、オンライン治療で万一悪化した場合には、必ず来院によって診療を受けてください。よろしくお願い申し上げます。

りつのクリニック院長 立之英正